最新記事

[新作アニメDVD情報] [新作ゲーム情報] [コミック新作情報] [フィギュア新作情報]

ONE PIECE 第662話 「七武海ローVS.スモーカー中将」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第661話 「追剥の出る湖」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第660話 「王下七武海トラファルガー・ロー」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 漫画 第601話~第700話
ONE PIECE 第659話 「胴体の話」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第658話 「ビスケットルーム」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第657話 「生首」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第656話 「燃える島の冒険」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第655話 「パンクハザード」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第654話 「GAM(小群)」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第653話 「ヒーローの帽子」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第652話 「前途多難の予感」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第651話 「新世界からの声」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第650話 「知っておくべき2つの変化」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第649話 「タイやヒラメの舞い踊り」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第648話 「タイヨウへと続く道」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第647話 「止まれノア」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第646話 「カエル」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第645話 「死もまた復讐」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第644話 「ゼロに」 (動画・画像リンク)




ささめきこと 第12話 「雨を見たかい」 (アニメ感想)

アニメ ささめきこと 第12話 「雨を見たかい」

ささめきこと 第1巻 [DVD]ささめきこと 第1巻 [DVD]
(2010/01/22)
高垣彩陽高本めぐみ

商品詳細を見る

 ってか、なんで掃除に体操服+ブルマ?

夏休みなのに登校日。
制服姿の純夏はいつもよりも凛々しく見えると前置いて、空手着が一番似合うってwww
先生に呼ばれて職員室へ行くと、進路希望のアンケートを渡されますが、教室や廊下は暑いのに、職員室は寒いほどだということに純夏はイラッと。
教室へ戻る途中、純夏が「雨降らないかなぁ・・・」と言うとほんとに雨降ってきたぁ(笑


ってか、なんで掃除に体操服+ブルマ?
やっぱり、このシーンを作りたかっただけかな(>ω<)b
それとも普通のことなのか・・・とりま、雨で濡れるから帰れない純夏たちは図書室へ。



ひょんなことから落ちた本をみやこが拾って開くと・・・ページの端に書かれた気になる一文を見つける。
「れいのモノ、科学実験室に隠しました。レバーを引いて開けて取り出して下さい」と書かれていたので、何が隠してあるのかワクワクして探すことになりますが・・・レバーと肝臓をかけていたみたいですw
人体模型のレバーに隠されていた第二のメッセージと男子更衣室の鍵。


自分たちでは男子更衣室に入れない(嫌だから)ってことで、男の知り合いがいる純夏が「頼める人は朱宮くんしかいないんだ!一人の男としてっ!」と朱宮が男として行かされることに(笑
更衣室に入った朱宮・・・なぜ暗いまま更衣室に入った?!
「電気つけろよぉ~(´∀`)」と突っ込む俺がいた(笑



異様な空気とオーラに包まれた匂いがキツくて見捨てられるとまた新しいメモを発見。
次のメッセージは「れいのモノはドイツ人に渡した 彼から受け取るべし」と書いてあり、「ドイツ人がいたのか?」と過去の名簿を探すけど・・・見つからない。
そんなとき、百合小説の参考本を探しにきた蒼井が「ドイツ人なら音楽家じゃない?」ということで音楽室へ。


音楽室のバッハの額の裏にさらにメモがあり、「れいのモノはウチで保管しています。お探しの方は、長靴をお忘れなく」と。
朋絵が「バッハの意が小川」であることに気づき、校舎の庭にある水路(小川)を探すことに。
校内に残る生徒や先生たちにも注目を浴びながらも、雨の中ずぶ濡れになりながら探す純夏達雨が上がると同時に最終目標をゲット~♪



「GOALおめでとう♪」の賞状の入ったビンでした(*≧▽≦)ノ
ずっと続いてきたものらしく、いろんな人たちの名前が書かれていたので、純夏たちも名前を書き込んで、次のために隠すことに。さて、次はどんなおもしろい謎が隠されるのか・・・まぁ、男子更衣室の例のロッカーは外せないですね(笑
ってところで最終回へ


次回、最終回 第13話 「CALLING YOU」


ささめきことの感想記事
第1話 「ささめきこと」
第2話 「かわいいひとたち」
第3話 「ファーストキス」
第4話 「4+1」
第5話 「friends」
第6話 「二人の夜」
第7話 「少年少女」
第8話 「Ripple」
第9話 「ひまわりの君」
第10話 「ハプニング・イン・サマー」
第11話 「なんでもない」


関連商品
ささめきこと 第1巻 [DVD]ささめきこと 第1巻 [DVD]
ささめきこと 第2巻 [DVD]
ささめきこと 第3巻 [DVD]
ささめきこと 第4巻 [DVD]
ささめきこと 第5巻 [DVD]
ささめきこと 第6巻 [DVD]

ささめきこと 1 (MFコミックス)ささめきこと 1 (MFコミックス)
ささめきこと 2 (MFコミックス)
ささめきこと 3 (MFコミックス)
ささめきこと 4 (MFコミックス)
ささめきこと 5 (MFコミックス)


ささめきことの商品一覧


ささめきこと公式サイト
ささめきことWEBラジオ
彩陽・めぐみのささめきらじお

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

◎ささめきことその十二『雨を見たかい』

ムラサメさんは制服をきて朝ごはんを食べる。今日は登校日だった。父はいつもより凛々しくみえるぞという。そして、学校へいく。ミヤコさんはぐったりしてた。キョリちゃんは、カレーパンを日差してた。そして、久々にマサキ登場していっしょに職員室へいき、進路希望の票...

ささめきこと 第12話 「雨を見たかい」 感想

夏休み中の登校日、突然降り出した雨に帰ることもできず、 図書室で雨宿りをする純夏たち女子部一行。 普段通りのおしゃべりに花を咲かせ...

(アニメ感想) ささめきこと 第12話 「雨を見たかい」

ささめきこと 第1巻 [DVD]クチコミを見る 夏休み中の登校日、突然降り出した雨に帰ることもできず、図書室で雨宿りをする純夏たち女子部一行。普段通りのおしゃべりに花を咲かせつつも暇を持て余していたが、一冊の本のページの端に書かれた、いかにも何かを隠したような...

ささめきこと 第12話「雨を見たかい」

校内での小さな冒険・・・そんなお話だった「ささめきこと」の第12話です

ささめきこと 第12話「雨を見たかい」

夏休み登校日、雨で帰れない純夏たちは図書室へ。 そこで一冊の本のページの端に書かれた気になる走り書きを見つける。 『れいのモノ、科...

ドイツ人の女の子って可愛いのよ~! 「ささめきこと」 第12話の感想。

「髪の毛ふわふわで!」

[アニメ][感想]ささめきこと 12話

 雨の日の宝探し。いいねぇ、こういうエピソードは。今まではただ駄弁ったり遊びに行ったりするだけだった「女子部」が、初めて部としての活動をしたのかなという印象だった。あくまで学校で活動する部にこだわっていた発起人の朋絵が一番張り切ってたしね。見付けた手紙の

ささめきこと 第12話 『雨は見たかい』 感想

『雨でも降らないかな』 有言実行?(ぇ あまりの暑さに純夏が愚痴ったら本当に雨降ってきたしw 夏場の職員室って快適だよね!!(ぉ 夏...

■ささめきこと【その十二】雨を見たかい

ささめきこと #12の視聴感想です。 感想そっちのけで、なのはの最終回に思わず見入っていたのは秘密(ぉ 登校日。 宝探し。 水遊び。 無邪気。 子供以上大人未満のひと時。 ↑さぁポチッとな

ささめきこと 第12話「雨を見たかい」

キョリちゃん大かつやく!! 冷やしカレーパンwww ヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノ その手があったかw ものすごく幸せそうなキョリちゃんの表情にずっきゅーん(笑) かえり、なにたべてく? まだ食うのかよwww てゆーか図書室でカレ?...

ささめきこと 第12話「雨を見たかい」

「笑ってないで、あんたも来い!」 純夏達が謎の暗号を解こうとする話。 今回は原作に無い、オリジナルの回だそうで。 何かこんな感じの...

ささめきこと・第12話

「雨をみたかい」 夏休みの登校日。久しぶりに学校に登校した面々はしかし、突然の雨に足止めを食らってしまう。長い放課後を図書館で過ご...

ささめきこと 第12話「雨を見たかい」

冷やしカレーパンはじめました(`・ω・´) 今回はキョリちゃんが名探偵! 実際は朋絵先輩がほとんど解いちゃったけど、みんな活躍の場があ...

コメント

Secret

ワード
自己紹介

管理人:こども
相互リンクは随時募集しております。
相互リンクご希望の方は自サイトにリンク設置の上、どの記事でもいいのでコメントをお願いします

最新記事

ONE PIECE 第662話 「七武海ローVS.スモーカー中将」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第661話 「追剥の出る湖」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第660話 「王下七武海トラファルガー・ロー」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 漫画 第601話~第700話

ONE PIECE 第659話 「胴体の話」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第658話 「ビスケットルーム」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第657話 「生首」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第656話 「燃える島の冒険」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第655話 「パンクハザード」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第654話 「GAM(小群)」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第653話 「ヒーローの帽子」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第652話 「前途多難の予感」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第651話 「新世界からの声」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第650話 「知っておくべき2つの変化」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第649話 「タイやヒラメの舞い踊り」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第648話 「タイヨウへと続く道」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第647話 「止まれノア」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第646話 「カエル」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第645話 「死もまた復讐」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第644話 「ゼロに」 (動画・画像リンク)

カテゴリ
ONE PIECEリンク一覧
リンク

アニメ・コミックだーいすき♪

アニメサークル

ワンピースなルフィー海賊団

アニソン・ゲーソン紹介所

動画★画像\(^o^)/いろいろギャラリー

管理画面

アクセスカウンター
アニメランキング
↓ご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
PR
アニメDVD
注意事項

※当サイトで紹介しているネタバレや動画に関しては、リンク先サイトでのファイルのアップロードやダウンロードなどには一切関与していないため、リンク先に該当ファイルがあるかの確約はできませんのでご了承ください。また、当方では、リンク先で起きた問題や事象においては一切責任をとれません。ご理解の上ご利用ください。

ブックマーク・RSS



    • SEOブログパーツ


