最新記事

[新作アニメDVD情報] [新作ゲーム情報] [コミック新作情報] [フィギュア新作情報]

ONE PIECE 第662話 「七武海ローVS.スモーカー中将」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第661話 「追剥の出る湖」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第660話 「王下七武海トラファルガー・ロー」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 漫画 第601話~第700話
ONE PIECE 第659話 「胴体の話」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第658話 「ビスケットルーム」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第657話 「生首」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第656話 「燃える島の冒険」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第655話 「パンクハザード」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第654話 「GAM(小群)」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第653話 「ヒーローの帽子」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第652話 「前途多難の予感」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第651話 「新世界からの声」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第650話 「知っておくべき2つの変化」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第649話 「タイやヒラメの舞い踊り」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第648話 「タイヨウへと続く道」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第647話 「止まれノア」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第646話 「カエル」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第645話 「死もまた復讐」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第644話 「ゼロに」 (動画・画像リンク)

スポンサーサイト



ささめきこと 第1話 「ささめきこと」 (アニメ感想)

アニメ ささめきこと 第1話 「ささめきこと」

ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2007/12/22)
いけだ たかし

商品詳細を見る

 青い花に続く、百合アニメ。
 内容は百合だけど、直接的な演出がない分、多くの方が楽しめる作りになっている感じがします。
 ってか、百合アニメ多すぎじゃね?




どこにでもある、女の子3人の食事風景。
しかし、聞こえてきたのは、

どうして女の子同士で愛し合っちゃいけないのかしら?

とか、

女の子以外好きになったことないもの!

by風間汐


そんな汐を「この子はね、女の子が好きなの」と説明するのは、中学時代からの友人・村雨純夏。
きよりから「それなら女子校に行けばよかったのに」と言われますが、理由を聞けば受かるはずがない。
かわいい女の子が好きだからです!」って、それはねぇ、ストレート過ぎるでしょ(笑


61.jpg

例えば私なんかは?」と聞くきより。
しかし、汐からの返答は「ごめんね、私かわいい女の子が好きなのよ♪」と振られましたwww
ってか、かわいい部類に入れてもらえませんでしたwww
なんてかなしいことでしょうw
明るくて好きだけど(ぉ


そもそもなぜそんな会話をしているのかと言うと、汐に想い人ができたから。
彼女が好きになった女の子は、一緒に図書委員をする先輩。
あんなに綺麗でかわいいなんておかしいよね」と浮かれながら口にする汐。
しかし、純夏はイラッとして?「彼氏とかいるんじゃないの?そんなにかわいいならさ。いい加減やめれば?時間の無駄だよ。どうせまた自爆する」と汐に言ってしまったため険悪にな雰囲気に。
そしていなくなってしまった場に残されたきよりは「ご飯、楽しく食べたいよ・・・」って。


図書室での作業中、大好きな先輩の横顔をチラチラ眺める汐。
汐:先輩は好きな男の人いらっしゃるんですか?実は、私先輩のことが・・・
千津香:実は、私もあなたのことが好きだったの♪

なんだ、この幸せ妄想は・・・。


一方、委員長(純夏)と副委員長(正樹)は二人で頼まれ事を片付けに資料室へ行くが、一つのイベントフラグですね。
汐にきつく当たってしまったことに落ち込む純夏。
副委員長・正樹は純夏が汐と喧嘩でもしたのかって、気にしてますが・・・彼は純夏のことを見てましたからね。
これはフラグです!というか、副委員長の上から荷物が落ちてきてそれを蹴り飛ばす純夏という絵はさらにフラグを加速させるw


その日の図書室が閉まった後、先輩から「ねぇ?好きな人っている?」と聞かれた汐。
想い人の先輩にそんなことを聞かれたもんだから「ぅぇっ?い、いません!」って、ちょい焦りすぎwww
千津香:私の同級生にね、あなたのことを好きだって人がいるの。
先輩の想い人が先輩じゃなくて、汐目当て、んで、好きな人がいないか聞いてくれないかと頼まれたらしく、それを口にすると泣いてしまった先輩。
汐はそっと手を伸ばすと、手を払い退けられてしまい・・・


純夏が図書室へ向かうと、すれ違いざまに駆けていく千津香先輩。
図書室へ入った純夏は、汐が「先輩が・・・先輩がねっ・・・」って泣いているのを見てしまった。
帰り道、ことの真相を話す汐は純夏から逆恨みだと言われるが、「さっきまで好きだった相手を悪く言われたくないから、悪く言わないで」って。
そうだよね・・誰だって好きな人の泣き顔なんて見たくないよね by純夏
それは自分のことを言ってるんだよね(ぉ


281.jpg

汐:ゴメンね、変な友達で・・・すーちゃん、ずっと友達でいてね。
私、ずっと片思いなのかな・・・私が好きになった人が私を好きになってくれればいいだけなのにね。
純夏:うん・・・ただ、それだけなのにね・・・・・・・。

汐は他の子を好きになって、純夏にはずっと友達で居てほしくて・・・純夏は汐のことを好きなのにね。
純夏がかわいい部類に入っているわけじゃないし、辛い立ち位置ですね。


翌日の昼食、汐を見つめる純夏の目からふと涙。
好きでも、ずっと「友達」であって「それ以上」はないってことからの涙だったのかな?


次回、第2話 「かわいいひとたち」

ささめきこと公式サイト
ささめきことWEBラジオ
彩陽・めぐみのささめきらじお

関連商品
ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
ささめきこと 3 (MFコミックス アライブシリーズ)
ささめきこと 4 (MFコミックス アライブシリーズ)
ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)


ささめきことの商品一覧

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ささめきこと 第1話 「ささめきこと」 感想

優等生の村雨純夏は中学からの友人、風間汐に想いを伝えられず、悶々としていた。 かわいい女の子が好きな汐は、新たに気になる相手ができ...

誰にでもささめくべき秘密がある、、、切なくも爽やかな学園ドラマ 『ささめきこと』 第1話

水曜深夜は百合の時間!(挨拶) 前期の神百合アニメ「青い花」の後を引き継ぐように始まった(局は違うけど)、世界個人的三大百合作品の...

ささめきこと 第01話 「ささめきこと」 感想

最近多い百合作品の最新作。公式サイトのストーリー見て明るい作品だと思ってたらw主人公の純夏が青い花のふみちゃんとダブって見えます。つっても性格は大きく違いましたが。純夏と彼女の親友である汐の関係がこの作品の見所のようですね。前期の青い花同様複雑な恋愛関...

ささめきこと 第1話「ささめきこと」

また百合! 咲と青い花は終わっちゃいましたが、新たな百合アニメが始まりました(*ノ∀・`*) もはや基本なんですね百合は! 絵柄はちょっ...

ささめきこと #1(新)

【ささめきこと】 ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)著者:いけだ たかし販売元:メディアファクトリー発売日:2007-12-22おすすめ度:クチコミを見る 放課後を女の子だけで楽しく過ごす部?・・・女子部を作ろう!! 

ささめきこと 第1話 「ささめきこと」

 きよりがかわいいですね。リアクションが面白いです。

ささめきこと 第1話 「ささめきこと」

入試の面接理由も、かわいい女の子が好きだから! そう答えるような風間汐…正直というか真性ですか(^^; 今回は図書委員の綿木千津香? ...

ささめきこと 第1話「ささめきこと」

コミックアライブ連載を倉田英之xAICでアニメ化。「こどものじかん」以来の監督作になる菅沼栄治がどう見せてくれるのか興味がある。 女の子同士の微妙な間合い、余白は多いけれども行間まで書き込まれた窮屈なシナリオは、倉田英之が書くとこうなる!といったところか。...

ささめきこと #01 ささめきこと

どうして女の子同士で愛し合っちゃいけないのかしら。 2009年10月期新番レビュー第六弾です。

ささめきこと 第1話 『ささめきこと』 感想

■ささめきアイテム/ささめきこと公HP ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)関連商品 GIRL FRIENDS 3 (アクションコミックス) コミック百合...

ささめきこと その一

「ささめきこと」 原作熱烈ファンです だから、ものすごーく期待してたわけですが、初回を見た印象はちょっと微妙な違和感 なんとなくシリ...

ささめきこと 第01話

[関連リンク]http://www.sasameki.com/第01話 ささめきことなんだこのレズのためのレズなアニメはwとりあえず1話見てだいたい理解した!主人公村雨純夏は友達の風間汐が好きで風間汐は可愛...

(アニメ感想) ささめきこと 第1話 「ささめきこと」

ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)クチコミを見る 優等生の村雨純夏は中学からの友人、風間汐に想いを伝えられず、悶々としていた。かわいい女の子が好きな汐は、新たに気になる相手ができたことを告白する。相手は図書委員の先輩、綿木千津香。新たな出会...

ささめきこと 第01話 ささめきこと

また百合か!!(・∀・) 最近、エロと百合が多い・・・多すぎる。特に百合作品は前期で食傷ぎみだし、さらに青い花と雰囲気が似てるときたもんだw いくら百合スキーの私でもおなかいっぱいだぜぇ・・・。しっとり丁寧な作りだとは思いますが、透き通った空気感、片想?...

ささめきこと 第1話 「ささめきこと」

[[attached(1)]] 今期アニメの中に百合ものがあることを初めて知りましたw [[attached(2)]] 「どうして、女の子同士で愛し合っちゃいけないのかしら…」 それは私も常日頃思ってます(つ∀`) 「別に珍しくないでしょ?」 ちょい昔までは珍しいことだったと思?...

ささめきこと その一「ささめきこと」 感想。

ポスト青い花! か?

ささめきこと 第1話「ささめきこと」

いきなり百合シーンあり~ 最初はちょっと違和感ありましたが後半一気に切なくなったなー びっくりだったのは、舞台となる学校が、 男女共学 だったこと。 てっきり女子高だとばかり思ってたよ。 人間関係の絡め方が複雑なんだけどうまいと思いました。 「...

ささめきこと 第1話「ささめきこと」

「女の子同士で愛し合うこと」

ささめきこと 第01話「ささめきこと」

ちょっと複雑な恋愛模様??

ささめきこと 第1話 「ささめきこと」

台風の中、皆様、いかが、お過ごしでしょうか? 今日のアニメは、ささめきことと言うことで・・・ まぁ、その後に、ある意味では台風アニメ...

ささめきこと #01「ささめきこと」

そうだよ、このブログには百合アニメ成分が足りないのだよ(ぉ てか百合恋愛ものを書くのはBLUEDROP以来ですね。まぁかなり存在感の薄いアニメ...

『ささめきこと』#「ささめきこと」

「どうして女の子同士で愛し合っちゃいけないのかしら?」 アバンからいきなり女同士のキスシーンを目撃!! 一瞬で、百合アニメだと理解...

ささめきこと 第1話「ささめきこと」

ささめきこと 第1話「ささめきこと」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わって、...

ささめきこと 第1話 「ささめきこと」 感想

百合物ということで、昨期の『青い花』と比べられるでしょうけれど、雰囲気はかなり違うなと思いました。ささめきこと 第1話 「ささめきこ...

ささめきこと 第1話「ささめきこと」

「ずっと、友達で居てね」 自分にとって、秋の新番組第8弾。 第1話はどんなデキか期待したんですけど…も。 これは前期で言う所の、「...

ささめきこと・第1話

「ささめきこと」 うちのブログとしては、新アニメの第5作。 感想を書いていない作品が妙に多いけど。 高校の仲良しグループである純夏...

ささめきこと 第1話 「ささめきこと」

男→女→女→女→男 すごい関係だなぁー。

■ささめきこと【その一】ささめきこと

ささめきこと #01の視聴感想です。 カミングアウト。 真性百合属性。 蹴り飛ばす。 片想い。 ぎゅっ。 好きな人が好きになってくれればいいのに。 ↑さぁポチッとな

【新番組】ささめきこと 第1話「ささめきこと」

雪歩!?

新アニメ「ささめきこと」第1話

   月刊コミックアライブにて連載中、いけだたかし原作のコミックをTVアニメ化。同級生の女子に恋をしてしまったヒロインの片思いを描いたガールミーツガールラブコメディ。ある日「放課後を女の子だけで楽しく過ごす部=女子の女子による女子のための部『女子部』を...

ささめきこと 1話「ささめきこと」

また百合か…。 もういい加減、百合はお腹いっぱいです。 最近のアニメは、なんでこんなに百合モノというか百合成分多いんでしょうか? 『...

コメント

Secret

ワード
自己紹介

管理人:こども
相互リンクは随時募集しております。
相互リンクご希望の方は自サイトにリンク設置の上、どの記事でもいいのでコメントをお願いします

最新記事

ONE PIECE 第662話 「七武海ローVS.スモーカー中将」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第661話 「追剥の出る湖」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第660話 「王下七武海トラファルガー・ロー」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 漫画 第601話~第700話

ONE PIECE 第659話 「胴体の話」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第658話 「ビスケットルーム」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第657話 「生首」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第656話 「燃える島の冒険」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第655話 「パンクハザード」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第654話 「GAM(小群)」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第653話 「ヒーローの帽子」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第652話 「前途多難の予感」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第651話 「新世界からの声」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第650話 「知っておくべき2つの変化」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第649話 「タイやヒラメの舞い踊り」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第648話 「タイヨウへと続く道」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第647話 「止まれノア」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第646話 「カエル」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第645話 「死もまた復讐」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第644話 「ゼロに」 (動画・画像リンク)

カテゴリ
ONE PIECEリンク一覧
リンク

アニメ・コミックだーいすき♪

アニメサークル

ワンピースなルフィー海賊団

アニソン・ゲーソン紹介所

動画★画像\(^o^)/いろいろギャラリー

管理画面

アクセスカウンター
アニメランキング
↓ご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
PR
アニメDVD
注意事項

※当サイトで紹介しているネタバレや動画に関しては、リンク先サイトでのファイルのアップロードやダウンロードなどには一切関与していないため、リンク先に該当ファイルがあるかの確約はできませんのでご了承ください。また、当方では、リンク先で起きた問題や事象においては一切責任をとれません。ご理解の上ご利用ください。

ブックマーク・RSS



    • SEOブログパーツ


