最新記事

[新作アニメDVD情報] [新作ゲーム情報] [コミック新作情報] [フィギュア新作情報]

ONE PIECE 第662話 「七武海ローVS.スモーカー中将」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第661話 「追剥の出る湖」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第660話 「王下七武海トラファルガー・ロー」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 漫画 第601話~第700話
ONE PIECE 第659話 「胴体の話」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第658話 「ビスケットルーム」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第657話 「生首」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第656話 「燃える島の冒険」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第655話 「パンクハザード」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第654話 「GAM(小群)」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第653話 「ヒーローの帽子」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第652話 「前途多難の予感」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第651話 「新世界からの声」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第650話 「知っておくべき2つの変化」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第649話 「タイやヒラメの舞い踊り」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第648話 「タイヨウへと続く道」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第647話 「止まれノア」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第646話 「カエル」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第645話 「死もまた復讐」 (動画・画像リンク)
ONE PIECE 第644話 「ゼロに」 (動画・画像リンク)




青い花 最終回 第11話 「冬の花火」 (アニメ感想)

アニメ 青い花 最終回 第11話 「冬の花火」

青い花 第1巻 [DVD]青い花 第1巻 [DVD]
(2009/10/23)
高部あい儀武ゆう子

商品詳細を見る


 ふみちゃんはすぐ泣くんだからっ!

夏はあっという間に終わり、季節は秋。
冬服に衣替えですw
二度寝して学校遅刻って小学生ですかって、俺もよくやったから人のこと言えないけどな(笑
ふと、あーちゃん髪おろせばいいのに・・・って思ったw
おさげにしてるから元気で快活って感じのキャラになるというのはわかるけど、髪をおろしてるのもいいと思うんだよなぁ。


思い出の図書館。
嵐ヶ丘」や「カーテン」などふみと恭己の二人のキーワードw


杉本家に絵を習いに来ていた京子。
その時、耳に入ってきた「恭己の留学の件だと思うんだけど」という言葉。
恭己はバスケ部で活躍し、全国大会へ出場するまでの好成績。
恭己は卒業後イギリス留学をすると、学校中を駆け巡る。
どうやら、留学は本気でするみたい。


ふみは、学校帰りに駅のホームで偶然恭己と出会うが、お互い視線を交わしただけ。
ふっきれたと思っていたのに・・・。
しっかり動揺しちゃってるふみ


コウちゃんから、あーちゃんの元へ電話。
プレゼント選びに付き合ってほしいってことでした。
コウちゃんとあーちゃんが二人でプレゼント選びをしているところを目撃してしまったふみ。
落ち込みを隠せない様子ですね。


そして季節は巡って冬。
あーちゃんはみんなを誘ってクリスマスパーティ。
積極的になった、茂木さんは帰り際シスコンお兄ちゃんにプレゼント。
お兄ちゃん、メリクリ♪♪


目が冴えて、夜に目を覚ますと二人で眺める、雪景色。
そして、来年取り壊される予定の小学校に歩き出す二人。
イチャイチャwww

ふみが思い出したのは、二人が過ごした小学校時代の記憶
どうして忘れていたんだろう・・・私が一番最初に好きになったのは、私の初恋の人は。
思い出したの、とっても大切な事


そして、手を繋いで歩き出す二人。
ふみちゃんはすぐ泣くんだからっ!
いい最終回だったなぁ」とぽつり言ってみる(笑


全体評価(感想)
百合としての直接的な接触がそれほどなかったし、程よくいい感じだったので、楽しく見れました。
そして、振り返ると「あっという間だったなぁ」と思える感じの作品でした。
これは良作なんじゃないかな?


最後に疑問。
NOIZE、ノイタミナ枠はなんで11話なんだろ?
短いからあっという間に感じる。
面白いと思えないものを長々と見せられるよりは断然こっちの方がいいけど(笑


「青い花」の感想記事
第1話 「花物語」
第2話 「春の嵐」
第3話 「朝目覚めては」
第4話 「青春は美わし」
第5話 「嵐が丘(前編)」
第6話 「嵐が丘(後編)」
第7話 「若葉のころ」
第8話 「恋は盲目」
第9話 「夏の夜の夢」
第10話 「幸福の王子」
第11話 「冬の花火」 最終回


関連商品


>>関連商品を「青い花」で検索
>>関連商品を「アニメ 青い花」で検索


↓応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 アニメブログへ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青い花 第11話「冬の花火」(最終回)

アバンからあーちゃんの寝起きとはヽ(゚◇゚ )ノ あーちゃん最終回も大サービスw ふみちゃん視点での最終回って感じでした。 恭己はロンドンへ留学という鉄板退場。 ふみも京子もまだ引きずっているのがもどかしい。 確かに気にはなるよね。 この距離感が?...

青い花 第11話 「冬の花火」

 あーちゃんに始まりあーちゃんに終わりました。最後にふみとあーちゃんが手を繋いで歩いていくところが良かったですね。

青い花 第11話(最終回)「冬の花火」

「青い花」

青い花 第11話 「冬の花火」最終回

第11話 「冬の花火」人として誰かを好きになり、想い、悩み、笑い、泣く…そんな日常の姿を繊細に描いてくれた青い花が、今期自分が見てる中で最も早く最終回を迎えました。今回劇的なドラマがあったという訳ではありませんが、季節が移り変わるのと同じく、少しづつ確実?...

青い花 第11話「冬の花火」

え、そこで終わり!? という感じでしたw EDの入り的な意味で(ノ∀`*) 私の中ではお兄ちゃんの衝撃が大きかったです。 今後どうなるのか...

[アニメ]青い花:第11話(最終回)「冬の花火」

 そんな、終わってしまうなんて・・・。でも感動の最終回。

「青い花」最終話【冬の花火】

{{{ いよいよ、最終回です。 杉本先輩はバスケを頑張って、その後ロンドン留学ですか。 京子は、絵を続けるんですね。 放送中盤で、バックに曲が流れているのが、最終回なんだな~と感じました。 全体的に「冬」表現なのが、よりいっそうそんな印象を抱?...

青い花 第11話「冬の花火」

「私の初恋の人は…」 あーちゃん達がクリスマスパーティーをやる話。 本当に最後でふみちゃんがあーちゃんに告白するのかと思ったんです...

青い花 第11話「冬の花火」(最終話)&シリーズ感想

青い花 第11話「冬の花火」(最終話)&シリーズ感想 の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない...

青い花 第11話

「冬の花火」 あ~きれいにまとまりましたね~ ここでお話を終わらせる以上、こういう形にもっていくのが一番です さまざまな人間関係もす...

青い花 第11話(最終話)「冬の花火」

青い花 第11話(最終話)「冬の花火」 終わっちゃったなぁ…。 寂しい、というのが正直なところです。 今クールで最初に最終回を迎えた...

青い花 第11話 「冬の花火」

秋も来て衣替え、日々は平穏にすぎていきます。 そんな中、恭己が留学するとい話が…。京子はショックです。 ふみは駅で恭己に会って平気な...

コメント

Secret

ワード
自己紹介

管理人:こども
相互リンクは随時募集しております。
相互リンクご希望の方は自サイトにリンク設置の上、どの記事でもいいのでコメントをお願いします

最新記事

ONE PIECE 第662話 「七武海ローVS.スモーカー中将」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第661話 「追剥の出る湖」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第660話 「王下七武海トラファルガー・ロー」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 漫画 第601話~第700話

ONE PIECE 第659話 「胴体の話」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第658話 「ビスケットルーム」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第657話 「生首」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第656話 「燃える島の冒険」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第655話 「パンクハザード」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第654話 「GAM(小群)」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第653話 「ヒーローの帽子」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第652話 「前途多難の予感」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第651話 「新世界からの声」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第650話 「知っておくべき2つの変化」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第649話 「タイやヒラメの舞い踊り」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第648話 「タイヨウへと続く道」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第647話 「止まれノア」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第646話 「カエル」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第645話 「死もまた復讐」 (動画・画像リンク)

ONE PIECE 第644話 「ゼロに」 (動画・画像リンク)

カテゴリ
ONE PIECEリンク一覧
リンク

アニメ・コミックだーいすき♪

アニメサークル

ワンピースなルフィー海賊団

アニソン・ゲーソン紹介所

動画★画像\(^o^)/いろいろギャラリー

管理画面

アクセスカウンター
アニメランキング
↓ご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
PR
アニメDVD
注意事項

※当サイトで紹介しているネタバレや動画に関しては、リンク先サイトでのファイルのアップロードやダウンロードなどには一切関与していないため、リンク先に該当ファイルがあるかの確約はできませんのでご了承ください。また、当方では、リンク先で起きた問題や事象においては一切責任をとれません。ご理解の上ご利用ください。

ブックマーク・RSS



    • SEOブログパーツ


